おかやまウェルカム大使って何? 

「おかやまウェルカム大使」に任命された岡山県内の大学の留学生と県内の13の生活衛生業組合(旅館ホテル・美容・理容・飲食・料理・喫茶飲食・鮨商・興行・クリーニング・社交・公衆浴場・食肉・食鳥肉)とが連携する事業で、体験を通じて、岡山の生衛業や日本文化、習慣を理解し、SNSにより、全世界に発信していく取組です。


 体験動画 

2016年10月23日、西大寺百花プラザにて、おかやまウェルカム大使の任命式が執り行われました。

7月3日に旬彩はや斗で行われた。寿司の体験会の映像です。
岡山大学の留学生の皆さんと楽しい時間を過ごしました。


 おかやまウェルカム大使SNS 

「おかやまウェルカム大使」による体験学習の感想や日本の文化や生活習慣に関する新たな発見などを情報発信します。


 店舗情報 

生活の基盤となる生活衛生業組合が外国人が安心して利用できるお店やサービスを紹介します。

おかやまウェルカム大使では外国人を受け入れて頂ける店舗様を募集しています。 おかやまウェルカム大使では外国人を受け入れて頂ける店舗様を募集しています。

ここに説明文が入ります。テキストの準備をお願いいたします。ここに説明文が入ります。テキストの準備をお願いいたします。ここに説明文が入ります。テキストの準備をお願いいたします。